今日も人生の本番

 

(今日のコトバ)

 

準備ばかりの日であっても、

今日はあなたの人生の本番でした。

 

 

 

人生において、

本番でない日は一日たりともない。

なにげない一日でも、

なにごともなかった一日でも、

人生においては、本番。

そう思うと、

一日一日が貴重に感じる。

どんな生き方をしても自由。

なにもしなくてもいいし、

遊んでばかりでもいい。

ただ、生きていて、

自分がもっとも

イキイキしている状況をつくるなら、

目標を持って、

一日を前進していくことが大切だ。

勝負する。挑戦する。習得する。

鍛える。学ぶ、、、、。

人として前進するものに一日を使う。

その中で生きることが、

自分をイキイキさせることではないだろうか。

もちろん、心身の状況が良くなくて、

休むこともあるだろう。

しっかり休んだ方がいい場合もある。

その時は休めばいい。

ただ、今日を人生の本番と考えた時、

何をすべきか。

それは、

人それぞれの目標に向かって

前進すること。

そう思って生きていきたいものだ。

 

コメントを残す