未来という答え

(今日のコトバ)

 

答えは、いつだってあなたの未来にある。

 

 

まいにち、まいにち、今日という日の答えを探している。

ぼーっとしてなにもしない日。見つけようとしても見つからない日。

必然的に課題を与えられる日。いろいろな日があるけれど、

今日という日に答えを見つけようとしている。

その行動こそが人間の進歩であり、

その経験こそが人間を強化していく。

何もない一日でも、心を強くするには必要な時間もある。

だから、この一日、今日という日を大切にしよう。

今日の答えを求めた行動が、明日というを導き出す。

明るい未来という答えに光をあてる。

人間は、明るい日と書く明日に、

夢や希望や愛の答えをたくさん託しているのだから。

 

 

 

 

 

(トピックス)

 

 

日本、ナイジェリアと引き分けで1位通過!

 

 

U-20Wは位日本が同じ勝ち点6のナイジェリアと引き分けF組1位を決めた。

この結果、決勝トーナメント初戦はE組2位のチェコと戦うことが決まった。

梅崎司、柏木陽介、森島康仁などのいずれ海外で活躍するであろう

タレントがのびのび戦っている。黄金世代を超える結果の期待も出てきた。

 

 

 

日米大学野球、日本勝つ

 

 

2勝1敗の日本は米国開催初の優勝をかけ、東洋大・大場翔太投手が

先発マウンドに上がった。第3戦で6回を投げ勝利投手となった

早大・斎藤佑樹投手(1年=早実)はベンチスタート。

日本は5‐2で米国を破り3勝1敗とし、米国開催では初の優勝を達成した。

佑ちゃんだけとはいわないが、時代はスーパースターが変えてしまう。

天晴!大学全日本。

 

 

 

 

今日のコトバのバックナンバー及びその他作品は、

コトバザウルスhttp://kotobaza.com/へ。