人を持つ

(今日のコトバ)

 

 

人財産、築こう。

 

 

 

持つべきものは、人だ。

金を越えて、モノを越えて、人は財産になる。

煌びやかに飾りながら生きるためにも、

心を豊かに幸せを実感しながら生きるのも、

究極は、人とのつながりだ。

それを間違えて、金が先にきてしまう人がいる。

金は、幸せと不幸の分別をつけずに、

人の目の前に現れる。

かなりの確率で不幸をつかまされることがある。

人にももちろん、笑顔で近づいてだまされる場合がある。

ただ、しっかり人間関係を構築しておけば、

ほぼ不幸に貶められることはない。

中途半端な付き合いだったり、金の上の付き合いだったり、

人としての付き合いをしていない場合に、

不幸をつかんでしまう。

だから、人との付き合いを大切にしよう。

人をちゃんと見て、心と心の付き合いをすれば、

不幸の入り込む余地はない。

ハート・トゥ・ハート。

人は、人とつながって幸せになるのだ。

 

 

 

 

 

 

今日のコトバのバックナンバー及びその他作品は、

コトバザウルスhtpp://kotobaza.com/へ。