第一章「笑顔」

(今日のコトバ)

 

微笑まれないのは、微笑まないから。

 

 

笑顔が連れてくるものは、人生にとってとても大きい。

警戒を解かれる。しゃべりやすくなる。ムードがよくなる。

安心を運ぶ。ホッとする。分ち合える。許し合える、、、。

人間関係の課題をカンタンに解決するマニュアルの

第一章に笑顔があってもいい。

この人間最高のコミュケーションツールがあることによって、

人間は無数の争い事を回避してきた。

もし、笑顔がなければ、人間はもっといざこざが増えただろうし、

ケンカも今以上に増えていただろうし、

致命的な戦争も限りなく起こったはずだ。

人間の最善、最良、最高の知恵といっていい笑顔。

意識して笑顔になることによって、

危機から救われることは無限にある。

もっともっと笑顔を。もっともっと明るい毎日を。

 

 

 

(トピックス)

 

 

イチロー日本人最高額!5年契約1億ドル

 

 

シアトル・マリナーズはイチロー外野手が

2008年から2012年まで5年間で総額約1億ドル(約122億円)

になるとみられる条件で契約を延長したと発表した。

世界最高のバッターは、何もかも桁違い。

どこまで凄いことになるのだろう。

 

 

 

今日のコトバのバックナンバー及びその他作品は、

コトバザウルスhttp://kotobaza.com/へ。