無理賛成

(今日のコトバ)

 

 

もっともっと手をのばすうちに、

心のテリトリーも広くなっていく。

 

 

 

 

背伸びをしていたら届いてしまうものが、人生ではあまりに多い。

「あまり背伸びをするな」とか、「無理するな」とか、

他人は声をかけてくるけど、ここ一番で無理をしないで

どこで無理をするのか。凄い奴って、無理とやせ我慢の連続を

超人的精神で乗り越えてきた奴じゃないのか。

背伸び賛成。無理賛成。

もっともっと自分の世界を大きくしたいなら、

背伸びをすべきだ。無理をすべきだ。

その時に使う無駄な力が、まわり道が、自分を成長させる。

無駄も、無理も、最後には財産になる。

やったものは、すべて自分の財産になる。

人間は、あらゆる経験を財産にできる生き物なのだから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のコトバのバックナンバーは、

コトバザウルスhttp://kotobaza.com/へ。

コメントを残す