世界でひとつの特許

(今日のコトバ)

 

 

なりたいものになろう。

あなたしかあなたはいないのだから。

 

 

 

 

どこへでも行ける。なりたいものになれる。

人間は本来、そうあるべきだ。

だが、人間は自ら限界を決めて、ここまでと考えてしまう。

誰かと比較して、世の中の尺度を鑑みて、

自分はこのへんだと決めてしまう。

型にはまるの型をつくるのは、自分自身なのだ。

だとしたら、型をつくらない、否、型をつくらず、

自分の思いのままに行動して、自分の行きたい所までいくことを

前提に、生きてみるのはどうだろう。

ひとりひとりに名前があるように。

ひとりひとりに個性があるように。

ひとりひとりに自由があるように。

どうせ一生一度なら、自分のベストを表現できる舞台に立つべきだ。

あなたという世界でひとつの特許を使って。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(トピックス)

 

 

マンチェスターユナイテッドは3連勝

 

 

 

マンU(イングランド)が4-2でディモナ・キエフ(ウクライナ)を破り

3連勝で勝ち点を9とした。前半10分にファーディナンド、18分にルーニー、

41分にクリスティアーノ・ロナウドがゴール。

後半23分にクリスティアーノ・ロナウドがPKを決めた。

ルーニー、ロナウドが大車輪で活躍するマンUのサッカーは、

みていて楽しいことこのうえない。

 

 

 

 

浦和レッズがACL決勝進出

 

 

サッカー・アジアチャンピオンズリーグ(ACL)準決勝第2戦。

浦和レッズが韓国Kリーグ王者の城南一和と対戦。

第1戦に続いて90分を終えて2―2となり、15分ハーフの延長戦に突入。

ここでも決着せずにPK戦にもつれ込んだ結果、

浦和は5―3で勝って初の決勝進出を決めた。

浦和は立ち上がりから押し気味に試合を進めワシントンが先制ゴール。

後半、連続して失点し、一時は逆転されたが、

73分に長谷部誠のゴールで再び同点とした。

アジアチャンピオンまであと一歩、浦和レッズ。

 

 

 

 

 

今日のコトバのバックナンバーは、

コトバザウルスhttp://kotobaza.com/へ。

コメントを残す