お祭り騒ぎの中で生きる

(今日のコトバ)

 

 

祭りのあとは寂しいから、また、祭りをつくろうよ。

 

 

 

ひとつのイベントに全勢力を注ぎ、

終わりを告げると、やりきった爽快感と共に寂しさもこみ上げる。

もっとこの楽しさを続けたい。もっとこの時間を共有したい。

そう思うことが多い。その時、次のテーマになるイベントが

あれば、また、違った血が騒ぎ出す。

人間は現金なもので、楽しい方へ楽しい方へ流れていく。

騒ぎの中に身をおいて、テンション高く、

自分としていいパフォーマンスをする。

それも楽しい人生ではないだろうか。

人生なんて、一夜限りのお祭り騒ぎ。

生きるために、自分を盛り上げていく祭りは必要だ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(トピックス)

 

 

 

レッドソックス1勝

 

 

 

MLBのワールドシリーズが開幕。レッドソックスが13-1で第1戦を勝利した。

ロッキーズ松井稼頭央内野手は「2番二塁」で先発出場。第3打席で内野安打を放ち、

Wシリーズ初安打をマーク。しかし、チームは大敗し、

ポストシーズンでの連勝は「7」でストップした。

明日、ロッキーズが勝てば俄然おもしろくなるのだが。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のコトバのバックナンバーは、

コトバザウルスhttp://kotobaza.com/へ。

コメントを残す