クレージー

(今日のコトバ)

 

 

クレージーを捨てるな。

誰かがそのクレージーを天才とよぶまで。

 

 

 

 

 

最近は少なくなったいい意味で狂っている人。

モハメッド・アリのビッグマウスは、

世界レベルでセンセーショナルな発言だった。

長嶋茂雄だって、あの天才だって、何いっているかわからない

長嶋語で大衆の心をつかんだ。

矢沢永吉の登場も、テレビの放送コードなるものから逸脱し、

沢尻エリカなんて比にならないツッパリぶりだった。

いい意味で狂っている、つまりクレージーな人は、

卓越した才能とともに自分だけしか使えない言葉を持っていた。

きっと、そのクレージーな人たちは、子供の頃から

クレージーの片鱗があったのだが、

けして、クレージーを矯正しようとせず、

大人になるまで、芸になるまで、継続し続けたのだ。

誰もが天才ではない。そんなことはわかっている。

だが、自分のもっとも先鋭的な機能を徹底的に磨く。

そのことで、クレージーとよばれるのならば、

クレージーは最上級のほめ言葉なのではないだろうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(トピックス)

 

 

 

興毅が全面謝罪、父史郎氏は辞任

 

WBCフライ級タイトルマッチで反則を繰り返した亀田大毅らが

ライセンス停止処分を受けた問題で、協栄ジムは26日午前9時から、

父で元トレーナーの史郎氏、大毅と兄の亀田興毅に対する処分発表の記者会見を開いた。

史郎氏は25日夜に協栄ジムの金平桂一郎会長に電話連絡して辞任を申し入れ、

受理された。大毅は同会長が面会して厳重注意する。練習再開の条件として、

あらためて謝罪会見を開くことが必要。興毅は3カ月間の試合自粛の処分となった。

どうなる亀田三兄弟。

 

 

 

 

 

 

今日のコトバのバックナンバーは、

コトバザウルスhttp://kotobaza.com/へ。

コメントを残す