想い出は幸せの一つ

(今日のコトバ)

 

 

想い出とは、あなたの持っている世界一の幸せである。

 

 

 

 

幸せってなんだろうと考えた時、

そのひとつに想い出があると思う。

誰もが、自分だけしか持っていない記憶が、ある。

振り返るたびに、心地よくなる。あたたかくなる。

もちろん、背筋が凍るような思いでもあるだろう。

ただ、あえて想い出すなら、

幸せな気持ちになる想い出だと思う。

そんな想い出を持っているからこそ、

人は強くなれる。倒れても再び立ち上がれる。

自分の心の財産として、想い出が大きく貢献する。

いま、いい想い出がある人は、

その想い出を大切にしよう。

大切にするということは、

自分の財産を大切にするということ。

想い出が幸せのひとつだと思えば、

生きる糧として自分の宝になるはずだ。

 

 

 

 

 

今日のコトバのバックナンバーは、

コトバザウルスhttp://kotobaza.com/へ。