傷は翼に生まれ変わる

(今日のコトバ)

 

 

 

致命傷以外の傷は、

治ると翼に生まれ変わるんだ。

 

 

 

生きていれば傷つくことはある。

いくつも、いくつも、いくつも、、、、。

ただ、そのほとんどの傷は治して生きている。

いわゆる致命傷といわれる傷以外は、

すべて治してきているといっていい。

そして、傷を治すたび、人は強くなってきた。

痛みに強くなり、傷の治し方を知り、怪我をしない準備をする。

強くなるということは、経験値を積むこと。

治せば治すほど、体が、心が、タフになる。

それは、人の翼になるといってもいい。

翼があれば、強さがあれば、

人は自分の思い通りに生きていける。

想像した自分に近づいていける。

だから、傷つくことを恐れるな。

人は傷から進化できるのだ。

 

 

 

 

 

 

今日のコトバのバックナンバーは、

コトバザウルスhttp://kotobaza.com/へ。