世の中に才能を問う

(今日のコトバ)

 

 

かくれんぼうのように、

どこかにかくれていたら、

だれもみつけてくれないよ。

 

 

 

隠れたり、照れたり、シャイだったりすると、

世の中はあなたの才能を見つけてくれない。

頑張っていればいずれわかってくれると思っていると、

なかなかわかってくれない。

手をあげて、立候補して、発表をしなければ、

才能はわからない。

本当に自分の才能に自信があるんだったら、

世に問わなければ嘘だ。

実力があるないの判定は他人が下すもの。

思っている以上に人が評価しない場合もあれば、

思っている以上に人が評価する場合もある。

だからこそ、世の中に才能を問え。

そこから、すべてが始まる。

人生の劇的な何かも始まる。

隠れてないで、表へ出よう。

人生は才能が変えていく劇場なのだ。

 

 

 

 

 

 

 

今日のコトバのバックナンバーは、

コトバザウルスhttp://kotobaza.com/へ。