射程距離に目標がある

 

(今日のコトバ)

 

もっとの力が湧く標的を持て。

 

 

 

どうしても勝ちたい。

どうしても超えたい。

そんな敵がいると、力が湧いてくる。

無限の力が湧いてくるような気がする時さえある。

それは、ひとえに標的となる敵が現れたということ。

さらにいえば、自分の力を最大限に発揮すれば、

勝てる、超えられると思える敵が現れたということ。

これが、「まったく勝てないけど勝ちたい」とか、

「できれば超えたいぐらい」だと、

無限の力は湧いてこない。

つまり、敵が射程距離にいる場合、

人の力は最大になる。

目標設定として、最高の設定ができるのだ。

いま、自分の力が湧いてこないと思っている人は、

自分の射程距離に入る敵を見つけよう。

その距離を埋めようとする時、

人は最大の力が湧く。

人は、目標が標的になった時、

途轍もない力を発揮する生き物なのだ。

コメントを残す