まだまだと、思うか

 

(今日のコトバ)

 

ヘタクソと自分のことを思っている人ほど、

進化を続ける人はいない。

 

 

自分のことをどう思っているか。

きっと、正しい判断からは少しズレている。

良く評価する人もいるだろうし、

低く評価する人もいる。

ただ、一言いえるのは、

自分を良く評価している人は、

伸びしろがなくなっている。

本人は自信と思っていても、

他人からすれば

自慢にしきかなっていない。

もっというと、

進歩がないと思われてしまう。

反対に、自分がまだまだと思っている人は、

言葉通り、まだまだ伸びしろがある。

卑屈になることなく、

切磋琢磨しようとしていれば、

目に見えて成長していく。

そこが、人生の差になるといってもいい。

自分がまだまだだと思っている人は、

次に会うときのスキルが向上してくる。

自分がまだまだと思えるなら、

そのまだまだを解決するために

前進する。

それが成長につながるのだ。

 

コメントを残す