少数派の貴重な意見・提案

 

(今日のコトバ)

 

少数派は、新しいものの宝庫である。

 

 

 

少数派。

場合によっては、

一票しかない意見・提案。

いいかわるいか判断がつきかねる。

ボツになる可能性も高い。

だが、そんな意見や提案には、

斬新なものが多い。

安定したものを求められている時は、

少数派のものはいらないかもしれない。

ただ、うまくいかなくなって、

現状打破をしなければ、

この先、ジリ貧になる状況の時、

大勢を占める意見・提案では厳しい。

どこかにこの状況を変える

ヒントはないかと思う。

そこで必要なのが、

少数派の意見・提案。

いままで、

難しいと思われていた意見・提案の中に、

「これは!」と

思うものがある可能性がある。

安定はしないが、突破力がある。

よく考えてみると、

結構、斬新で、面白いものもある。

煮詰まった現状を

突破してくれるものかもしれない。

だからこそ、少数派の意見・提案は、

大切にしたい。

よく吟味すると、

素晴らしいアイデアの

宝庫になるのだ。

 

コメントを残す