そこまでもを、どこまでも

 

(今日のコトバ)

 

「それだけか?」といわれて、

信頼を失う。

「そこまでも!」といわれて、

信頼を生む。

 

 

 

信頼が生まれる時って、

どんな時だろう。

それは、「そこまでもしてくれる!」と

思った時ではないだろうか。

自分の想像を超えて良くやってくれる。

かゆい所に手が届くほど、

何かをしてくれる。

とにかく、自分が思うより

何かをしてくれると、

信頼は生まれる。

反対に、信頼を失う時って、

どんな時だろう。

それは、「それだけしかしないの?」と

思った時、一気に信頼を失う。

これぐらいはやって欲しいと思ったことの

これぐらいに達しないと、

信頼の気持ちは失ってしまう。

ただそれだけのことかもしれない。

だが、それだけのことで、

信頼は生まれ、信頼は失われる。

そう考えると、

一つの頼み事、一つの頼まれ事は、

信頼を得るチャンス。

力を抜かず「そこまでも」をやれば、

信頼が得られる。

人生の大きなチャンスなのだ。

コメントを残す