毎日を平然と生きる力

 

(今日のコトバ)

 

自分を信じなければ、

他人を信じることなんてできない。

 

 

 

自分の生き方が信じられる。

紆余曲折あったり、山谷あったり、

一喜一憂したりしながらも、

自分の信念は揺らがない。

そこまでではないにしても、

自分を信じられる人。

そういう人が、

世の中をちゃんと見る目を

持てるのだろうと思う。

自分の生き方がブレてしまうと、

どこに着眼していいか

わからなくなる。

毎回、いろいろなところに

目がいって、

結果、端から見るとブレているように

見えてしまう。

大切なのは、自分がブレない何かを

持つこと。

それには、自信を持てるものをつくること。

そして、毎日の出来事を平然と乗り切る

力をつけること。

毎日を平然と生きていければ、

自分の生き方にも自信が持てる。

ブレるこがない生き方ができる。

自分も信じ、他人も信じ、

世の中を信じることも

できるようになるはずだ。

コメントを残す