「難しい」より「やりたい」を大切に

 

(今日のコトバ)

 

「迷ったら難しい道を選べ」

というが、

ほんとうは難しい道なんか

選んじゃいない。

自分が行きたい道を

選んでいるだけだ。

 

 

 

 

よく有名人が

「迷ったら難しい道を選ぶ」という。

常に困難な道を選んで、

自分が力をつけてきた

といわんばかりに

「難しい道を選ぶ」という。

だが、ほんとうにそうだろうか。

「難しい道を選ぶ」といった人たちの

選んだのは、

「難しい」より「やりたい」という

気持ちを大切にして

行動したのではないかと

思ってしまう。

もちろん、「難しい道」であったことは

確かだと思う。

ただ、「難しい」だけで選択など

絶対していない。

自分のやりたいことに

つながる道を選んでいるはずだ。

世の中は、言葉に惑わされる。

本質を見抜かないで行動すると、

まったく違う結論に達してしまう。

だからこそ、

「難しい道を選ぶ」という言葉は、

自分の中で消化してから行動すべき。

一度きりの人生、

自分のやりたいことを大切にすべきだ。

コメントを残す