叶うまでの距離は、少しずつ

 

(今日のコトバ)

 

少しずつだけど良くなっている。

少しずつ、少しずつ、少しずつ。

良いことは、少しずつ自分にとって

良くなるのだ。

 

 

 

願ったことが突然出来てしまったら、

それは素晴らしいことだけど、

ほとんどの場合、

そうはいかない。

紆余曲折、一進一退、スランプあり、

敗北感ありの道をたどりながら、

願いを叶えていく。

「今日こそ、今日こそ」と

願いが叶うことを考えているのだが、

叶うまでの距離は、

少しずつしか縮まらない。

反対に、少しずつだが、

手を抜かなければ前進しているともいえる。

その少しずつを理解して生きていけるか。

理解して切磋琢磨していければ、

願いは叶う。

理解できずにあきらめてしまうと、

願いは叶わない。

いってみれば、それだけの差。

できれば、

「少しずつ前進している」ということを、

自分の意志の最先端において、

頑張っていく。

そこを忘れないで生きていければ、

願いの叶う素晴らしい人生に

なるはずだ。