前向きに生きれば、幸せは生まれる

 

(今日のコトバ)

 

夢は、遠くにあって輝くもの。

幸せは、近くにあって温まるもの。

 

 

 

時々思う。

夢とか、目標とかに向かって

前進している時、

もうそこに幸せがあるんだ、と。

ワクワクしたり、

楽しんだり、

一生懸命になったりしている時、

幸せになっている。

仮に、結果が敗北だったり、

失敗だったりしても、

その過程は幸せに満ちている。

そう思うのだ。

勝った。負けた。

嬉しい。悔しい。悲しい。

つまらない。おもしろいなど。

いろいろな状況、気持ちの中で、

幸せはつねに生まれている。

だとすれば、

前向きに生きてさえいれば、

どこかに幸せが生まれている。

もし、自分の人生に幸せが

足りないと思うなら、

夢や目標をもって、

前向きに生きて、

自分の環境を見つめてみよう。

幸せは、たくさん生息しているはずだ。

コメントを残す