遊びの時間をつくる

 

(今日のコトバ)

 

勉強をやめない

オトナになることも大切だけど、

遊びをやめない

オトナになることは、もっと大切。

 

 

 

あたりまえだけれど、

オトナになると自由な時間が減る。

働く時間が人生の大半を占め、

ストレスを抱えることが多くなる。

さらには、家族のためのサービス、

働くために学ぶべきことも増え、

自由になる時間が少なくなる。

だからこそ、

自分を解放する時間が必要になる。

子どもの頃でいえば、遊ぶ時間。

自分にとって楽しい。

自分にとって癒される。

自分を発散できる等。

そんな時間を持つことが必要になる。

もっといば、子どもの頃より、

オトナになった方が、

遊びの時間が大切なのだ。

いま、仕事を含めた生活に

追われて、

ストレスを感じている人は、

遊びの時間をつくるべきだ。

時間がないと思っても、

強引にで時間をつくる。

時間は結局、意識しなければつくれない。

意識して遊びの時間をつくる。

それこそが、

ストレス時代を生き抜くには

大切なことだ。

コメントを残す