「もしも、、、」で生きてみる

 

(今日のコトバ)

 

「だけどの人」より、

「つまりの人」より、

「もしもの人」で生きていこう。

 

 

 

人生、否定してばかりいると

いい運をつかむことができない。

それ以上に、

つまらない人生になる可能性が高くなる。

何かが起こると否定してしまう。

「だけど、、、」といってしまう。

また、理屈が先行すると、

自分はともかく相手は不愉快になる。

「つまり、、、」を頻繁に使ってしまう。

それなら、もっと前向きに生きてみてはどうか。

なるべく肯定して考えてみる。

その上に自分の目的を重ね合わせてみる。

「もしも、、、」と頭を働かせる人生。

そんな生き方ができたら、

人生は楽しいものになっていくはずだ。

もっというと、

いい運もめぐってくるはず。

あいさつのようでいい。

何かが起こると、

「もしも、、、」と考えてみる。

一つの運をつかむための生き方だと思う。

コメントを残す