天から与えられた人より秀でているもの

 

(今日のコトバ)

 

才能は、持って生まれた奇跡です。

 

 

 

人は、何か優れた才能を持っている。

どんな人もあるといっていい。

なぜなら、

何も才能がなかった人と

出会ったことがないのだ。

長所はそのまま才能に思えるし、

短所も状況が変われば

才能に思えることもある。

ただ、こうもいえる。

宝の持ち腐れをしている人が

たくさんいるということ。

才能に気づいていながら磨かない。

否、気づいているからこそ、

楽して磨かない人が大勢いる。

また、才能に気づかない人もいる。

まわりから見れば

明らかに才能があるのに、

自分ではわかっていない。

もっというと、

わかろうともしていない人もいる。

才能。

天から与えられた、

他人より秀でているもの。

その力を存分に使うことが、

人生にとってとてもプラスになる。

そのために、

自分の才能を知り、

自分の才能を磨く。

そのことを忘れてはいけないと思う。

 

 

 

 

コメントを残す