人生は、身近な幸せの中にある

 

(今日のコトバ)

 

望みを高く持ちすぎて、

目の前にある幸せを

見逃してはならない。

 

 

 

遠くにあるものは、

汚いものが見えにくい。

近くにあるものは、

汚いものが目立つ。

だから、

遠くにあるものに憧れる。

だが、遠くにあるものが幸せを

約束するかというと、そうでもない。

よくわかないから、

自分でイメージを膨らませて、

キレイなものだと思ってしまう。

ほんとうは、自分の近くにも

たくさんの幸せがあるはず。

その幸せが普段の生活に馴染みすぎて、

気づかなくなっているのだ。

そう思うと、

まず幸せを感じるためには、

自分の身近な幸せを数えてみる。

探せば探すほど、

幸せがたくさんあることに気づく。

そのことを忘れないこと。

自分の目の前に、足元に、

幸せはある。

人生は、身近な幸せの中にあることを

憶えておくのだ。

 

コメントを残す