根拠なき自信は、無敵

 

(今日のコトバ)

 

無知なる自信は、無敵である。

 

 

 

根拠なき自信。

そう思える時がある。

能力、技術はともかく、

やる気と勢いだけはある。

いま考えると、

その時こそ

自分が無敵になったことはない、

と思うのだ。

それはなぜか。

能力も技術もないのに

できると思える強さ。

それは、一言でいうと

無知の強さではないかと思えるのだ。

何もわからないからこそ、

できると簡単に思える。

目標達成までの距離が近いと思える。

もっというと、

無駄なことを考えないともいえる。

さらにいえば、体力があれば尚いい。

勢いがつく。

そんな状態の時の自分を

最大限に使わない手はない。

根拠なき自信こそ、無敵。

思いっきり成長できる時なのだ。

いま、根拠なき自信があるものがあるなら

そこに大成長期がある。

全力で突き進めばいいのだ。

コメントを残す