続けることは、それは長所を創り出すこと

 

(今日のコトバ)

 

一本の道をずっと走っていれば、

それは遠くまで行けるに決まっています。

 

 

 

長く一つのことを続けていく。

言葉にすると簡単だが、

やってできるかというと、

なかなかできるものはない。

自分の人生でも、

他人の人生でも、

いくつあるか数えるほどだ。

ただ、長く続けたものは、

必ず自分の武器になる。

場合によっては、

生まれつきの才能と別に、

時間をかけた自分の才能になる。

何か一つでも、

長く続けて、

人より秀でることができるものがあれば、

それは人生を有意義にする。

だからこそ、

もし、人生を懸けて

挑戦しようと思うものがあるなら、

続けていくことが大切。

生まれつきではないが、

自分の長所として人生を

輝かせてくれる。

続けること。

それは自分の長所を創り出すことなのだ。

コメントを残す