昔から顔認証で人を信用してきた

 

(今日のコトバ)

 

心の扉を開けることができるのは、

有史以来、顔認証でした。

 

 

 

何か物事を進めようとして、

相手とコミュニケーションを

とりたいと思うと、

やっぱりフェイス・トゥ・フェイスが基本。

どれだけ、メールやSNSの時代になっても、

最後に信用するには、

相手の顔を見ることが大切。

長く生きていれば、

言葉だけでは判断できないこともある。

仮に「できる」といっても、

無理そうだと思うこともあれば、

「できない」といっても、

絶対にできそうだと思うこともある。

それは、顔を見ているからだ。

もっといえば、「大丈夫」といっても、

大丈夫ではないと思うことなんて、

誰の人生でもあったと思う。

そう思うと、

どんな時代になっても、

顔を見て判断することはなくならない。

世の中のセキュリティは

顔認証が増えてきたが、

人間は昔から顔認証を信用してきた。

そう思うのだ。

 

コメントを残す