たった一言「ありがとう」といえばいい

 

(今日のコトバ)

 

ありがとうが届く距離で生きていこう。

 

 

人に感謝する。

頭でわかっていても、

忘れてしまっていることが

たくさんある。

身近な人になればなるほど、

「ありがとう」とは、いわなくなっている。

あたりまえと思っていることもある。

ただ、感謝をおろそかにしてはいけない。

感謝していないところから、

人間関係のひびがが入っていく。

自分が感謝されないとわかるはずだ。

「あの人は何の挨拶もない」

「あれだけやってあげたのに、、、」

「一言ぐらいあってもいいだろう」

そんな言葉を、

一度や二度吐いてしまったことはあるだろう。

そして、関係が深くなればなるほど、

感謝がないと腹が立つ。

相手にしても同じだと思う。

何かをあげることではない。

たった一言「ありがとう」といえばいい。

だから、

自分が感謝したいと思ったら、

ためらわず「ありがとう」をいおう。

それだけで、人とのコミュニケーションは

円滑になる。

いい人間関係は続いていくはずだ。

コメントを残す