幸せを持っていること

 

(今日のコトバ)

 

誰かを幸せにするためには、

自分が幸せを持ってないとね。

 

 

 

自分以外の誰かに何かをしてあげる。

そのために必要なものは何か。

それは必要なものを

補ってあげることになる。

とすれば、

誰かを幸せにしてあげたいと思ったら、

自分が幸せを持っていないと

はじまらない。

幸せでもない人間が、

幸せになりたい誰かを

幸せにすることできない。

簡単ことだけど、

人は幸せとなると意識が変わってしまう。

例えば、愛する人にだと、

自分が幸せであるかないかに

かかわらず、幸せを届けたいと思う。

それが人間の感情なのかもしれない。

ただ、持ってないものを

あげることはできない。

それが原則。

幸せも同じこと。

どうしても幸せを届けたいなら、

届けたい幸せを自分を持っていること。

持っていないで届けようとすると、

人生、苦しむことになる。

そのために、自分も幸せでありたいと思う。

 

コメントを残す