自分のソリューションで支えてあげる

(今日のコトバ)

 

自分の武器を差し出して、

相手の気持ちを思いやれ。

 

 

 

ほんとうの優しさって何だろう。

それは、自分のもっている強さを

相手にいかに提供できるかではないだろうか。

強さといってもケンカが強いことではなく

(時にはその強さも必要だが)、

親身になって考えてあげる、困っていることを

解決してあげる、何かものをあげる?などの

自分のできるソリューションで支えてあげることなのだと思う。

みんな何かに困っている。

だから、自分のどこかにある武器で助けてあげる。

一人で武器を撃ちはなすだけでは、

宝の持ち腐れだと思う。

コメントを残す