潜在力からの偶然

(今日のコトバ)

 

偶然は、情熱をもって進む人の虹。

 

 

長い人生をやっていると、突然、ラッキーと思える

偶然に出会うものだ。出会えると思わず過ごしていただけに、

その気持ちよさは格別だったりする。

ある時、突然。偶然、前ぶれもなく。

だが、ほんとうに偶然だけのことなのだろうか。

ラッキーと喜ぶのだから、

そのものが欲しかった。その出来事に出会いたかったというのが、

本音だろう。つまり、潜在的な願望・欲望が現実となったということ。

そして、その願望のために情熱をもって生きてきたからこそ、

偶然という小さな奇跡が起こったのだと思う。

いま、人生で素敵な偶然と出会いたいと思ってる人は、

目標という願望に向かって、情熱をもって進んでいこう。

前進していれば、いつか偶然は起こる。時間はかかっても成就する。

それが、人生にアクセントになり、

新しい進路を見つけるきっかけになるのだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

(トピックス)

 

欧州CL、バルセロナとローマが決勝トーナメントへ。

 

 

連覇を狙うバルセロナとローマが新たに決勝トーナメント進出。

バルセロナはロナウジーニョのFKで先制しブレーメンを2ー0で下した。

また、ローマはバレンシアを1ー0で破り16強入り。

稲本潤一のガラタサライは、リバプールに勝利したものの、

グループリーグ突破はならなかった。

これでいよいよ、バルセロナが世界クラブ選手権にやってくる。

 

 

 

 

 

 

今日のコトバのバックナンバー及びその他作品は、

コトバザウルスhttp://kotobaza.com/へ。