ちょっとずつ欲望を

(今日のコトバ)

 

 

人は、欲望をちょっとずつ満たしながら、

明日を楽しみにしている生き物です。

 

 

 

 

おいしい寿司でも、毎日食べられたらあきてくる。

高級ブランドの服だって、ショップごとすべて自分のものになったら、

それほど欲しいと思わなくなる。

人間の気持ちにも適量があって、それを越えると欲望も萎えてくる。

いちばんいいのは、昨日より今日、今日より明日と、自分の欲しいものを

少しずつ手に入れる。少しずつ欲望を満たしていくことが、

人間にとって快適に生きていくための秘訣なのだ。

だから、今日が不満足であるためには自分で努力しなければなない。

ただ、今日が大満足にならなくても、ちょっといいことがあって、

そこそこ幸せを感じたら、それはとても素晴らしいことだと思っていい。

人間は、欲望を腹一杯になると、幸せも拒んでしまう生き物なのだから。

 

 

 

(トピックス)

 

2006年CMタレント好感度ランキング発表。

 

男性部門  1位木村拓哉 2位妻夫木聡 3位亀梨和也 4位中居正広

      5位香取慎吾 6位オダギリジョー 7位 草なぎ剛

      8位稲垣吾郎 9位赤西仁 10位長瀬智也

      10人中、8人がジャニーズで占め、SMAPは相変わらず強い。

女性部門  1位仲間由紀恵 2位上戸彩 3位荒川静香 4位松嶋菜々子

      5位蛯原友里 6位広末涼子 7位加藤あい

      8位堀北真希 9位竹内結子 10位観月ありさ

      男性より、世相を反映した形となっている。

さて、来年はどれだけ残るか、新しい顔がランクインするか。

 

 

 

mixiみんなのレビュー総合ランキング発表。

 

1位 東京タワー~オカンとボクと、時々、オトン~

2位 陰日向に咲く

3位 パイレーツ・オブ・カリビアン

4位  THE有頂天ホテル

5位 ゲド戦記

6位 きょうの猫村さん

7位 ダ・ヴィンチ・コード

8位 ソウ

9位 嫌われ松子の一生

10位 チャリーとチョコレート工場

以上がレビューの話題を集めた。日本のコミュニティサイトに

ジョニー・デップ作品が2作も入選。作品もさることながら、

彼の日本での人気は想像以上かもしれない。

 

 

 

今日のコトバのバックナンバー及びその他作品は、

コトバザウルスhttp://kotobaza.com/へ。