孤独は行動して終止符を

(今日のコトバ)

 

いつだって、こっちに味方がいるのだ。

 

孤独を感じたり、孤立をしたりすると、

自分側に味方がいないと落ちこんでしまうことがある。

第三者から見れば、決して孤独には見えないけれど、

自分はどこにも救ってくれる人がいないと追いこんでしまう。

だが、本当の孤独は、それほどないといっていい。

そして、忘れてはいけないのは自分の側に必ず大きな味方がいるということ。

まず、肉親を考えてみる。自分から避けていることはあっても、

血は水より濃い。一人の寂しさを感じたら、親・兄弟を思い出そう。

次に仲間。実は孤独を感じる時は、仲間から相手にされなくなる時が

多いと思う。ただ、すべての仲間が敵にまわるわけではない。

敵にまわる人もいれば、そのあなたの考え方に賛同人も必ずいる。

その人間としっかりコミュニケーションをとれば、

孤独も小さくなる。さらに、クラブだったり、バイト先だったり、

仕事場だったり、よく目を凝らしてみれば、

意外と手を差し伸べてくれる人はいる。インターネットだって今はmixiの

ようなものだってある。

孤独を終わらそうと思ったら、自分から行動を起こすのだ。

キミの側には、味方が必ずいるのだから。

 

 

 

 

(トピックス)

 

セルティック、勝利。

 

スコットランドリーグ、セルティック対フォルカークは、

1ー0でセルティック勝利。中村俊輔が攻撃の起点となる

好パスで勝利に貢献した。

 

 

 

ディープインパクト現役ラストラン、圧勝

 

中山競馬場に11万を超える観衆を集めて有馬記念が行われた。

史上最強馬の呼び声も高い名馬ディープインパクトのラストランは、

他を圧倒しての勝利。武豊騎手とディープインパクトが

ビクトリーゴールが達成されると「ディープ、ディープ、ディープ」

の大声援がおこった。これで国内のG1で7冠を達成。

有終の美を飾った。

 

 

Mー1グランプリはチュートリアル

 

下馬評では笑い飯が呼び声が高かったが、ダークホースの

チュートリアルが6代目グランプリに。決勝では、麒麟、

フットボールアワー、チュートリアルで争われ、

パーフェクトでグランプリに輝いた。この栄光をこれからの

仕事でさらに発揮してくれ。しかし、売れてしまうと漫才を

しなくなってしまう芸人が多い。ぜひ、売れても漫才で

僕らを笑わせてほしい。

 

 

 

 

今日のコトバのバックナンバー及びその他作品は、

コトバザウルスhttp://kotobaza.com/へ。