人が一番の特効薬

(今日のコトバ)

 

人はつながっているから、

落ちこんだ時にも引っ張ってもらえるのだよ。

 

 

挫折して、傷を負って、悲しくて、

生きていくことが辛くなった時、人はどうやって立ち直るか。

時間の経過を待つこともある。忙しさで忘れる努力をすることもある。

気を紛らわせることで癒すこともある。

ただ、本格的に自分に戻る、自分のペースで生きられるように

なるのは、人の力が自分に作用してからではないだろうか。

仲間との温かい絆、新しい人との出会い、

助けてくれる友人の優しさ。このいずれかが

自分の心に明かりをつけた時、人は再生する。

傷も想い出になって素敵な経験になる。

だから、人との関係を大切にしよう。

できれば、普段から時間をかけて強い結びつきをもっておこう。

心の傷のほとんどが人からうけた傷。

そして、その傷を癒すのも人が一番の特効薬なのだ。

 

 

(トピックス)

 

俊輔、芸術的ループシュート

 

 

スコットランドリーグ、セルティック対ダンディーUは、

2ー2で引き分け。だが、中村俊輔は、アシストと芸術的ループシュートを

決め、この日も大車輪の活躍をした。

この調子で欧州チャンピオンズリーグもシュートを決めてほしい。

 

 

 

今日のコトバのバックナンバー及びその他作品は、

コトバザウルスhttp://kotobaza.com/へ。