サービス精神が差になる

 

(今日のコトバ)

 

サービス精神大盛無料でいく。

 

 

 

 

人間の能力にそれほど差がないと仮定すると、

何が人生の差になるか考えてみた。

才能、センス、努力、器用、おしゃべり、勇気等、、、。

どれも大切なフィルターだと思う。

ただ、その中で図抜けて

人生の差をつける能力がある。

それは、サービス精神。

何か出来事があって、人のために何かをしようと

考えて動く人は評価があがる。

驚かせよう、楽しませようと思って、

積極的に行動する人は人気が出る。

最初は、人に喜んでもらおうとした

サービス精神だったはずが、

結果、自分の評価につながり、

自分の人生を有意義にする。

まわりの人を見ていると、

サービス精神旺盛な人は、

間違いなく人生が自分の思う方向へ、

いい方向へ進んでいく。

人生の差を考えると、

このサービス精神が差に

なっている気がしてならない。

このサービス精神は、

もちろん、生まれつき旺盛な人もいるだろう。

だが、後天的に意識して、

サービスすることは誰にでもできる。

人のために、というよりは、

人の喜ぶために、率先して行動する。

人が喜んでくれたら、

自分にとっても嬉しいこと。

そう思って生きていけると、

人生は有意義な方へ進んでいく。

結果、人生の差になっていく。

特に、幸せという領域で大きな差ができる気がする。

サービス精神は、

人を喜ばせる気持ちだが、

すべては自分に還ってくる。

生きていく上で、

大切な気持ちなのだ。