青春の夢は人生で一番大きい

 

 

(今日のコトバ)

 

青春は、人生を散らかせ。

 

 

 

人生で一番旬の季節、

それは、青春の時間かもしれない。

まだ、世の中の仕組みがわからないから、

はみ出すことを怖れない。

無限と思えるエネルギーがわいて、

何でもできる気がする。

鳥のように翼をもち、

どこまでも飛んで行けると思う。

同じ夢でも、青春の夢は、

人生で一番大きい。

できると思うことが、

人生で一番多い時でもある。

その人生の最高の時間を、

思いっきり使わない手はない。

やれると思うことは、

とにかくやってしまう。

判断は、やってしまってからでもいい。

青春は、人生の時間の中で、

一番何でもできる時間。

もっといえば、一番貴重な時間でもある。

自分の可能性を信じて、

自分の未来を信じて、

全力で生きる。

当たって砕けろ!

それぐらいの気持ちでいい。

そして、当たって砕けはしない。

当たって、もっと強くなる。

青春は、そんな季節だ。