あきらめず、やり抜く

 

(今日のコトバ)

 

逆境という秘境を抜けると、

人生の風景は美しくなる。

 

 

 

 

自分が考えている、

自分が行動していることが、

大勢ではない。

たった一人、もしくは、

少数派、反体制派である時、

その戦いは厳しいものになる。

まっすぐ前進したいのだが、

様々な抵抗にあう。

それが、正しい戦いと認められていないので、

はじめは味方がいないかもしない。

逆境とは、しんどいものだ。

ただ、正しいと思っている、

人々のためになると思っているなら、

自分の考えはあきらめるなくていい。

苦しくても前進しいていい。

ほんとうに正しい行動なら

だんだんまわりが認めはじめる。

また、最初は敵ばかりだと思った場所に、

一人二人と味方が集まってくれることもある。

時間がかかるかもしれない。

辛いことがたくさんあるかもしれない。

それでも、自分の道を信じていく。

あきらめない力が人生を、

素晴らしい場所に導いていく。

正しいことを、あきらめず、やり抜く。

大切なことだ。