あきらめず、やり抜く

 

(今日のコトバ)

 

逆境という秘境を抜けると、

人生の風景は美しくなる。

 

 

 

 

自分が考えている、

自分が行動していることが、

大勢ではない。

たった一人、もしくは、

少数派、反体制派である時、

その戦いは厳しいものになる。

まっすぐ前進したいのだが、

様々な抵抗にあう。

それが、正しい戦いと認められていないので、

はじめは味方がいないかもしない。

逆境とは、しんどいものだ。

ただ、正しいと思っている、

人々のためになると思っているなら、

自分の考えはあきらめるなくていい。

苦しくても前進しいていい。

ほんとうに正しい行動なら

だんだんまわりが認めはじめる。

また、最初は敵ばかりだと思った場所に、

一人二人と味方が集まってくれることもある。

時間がかかるかもしれない。

辛いことがたくさんあるかもしれない。

それでも、自分の道を信じていく。

あきらめない力が人生を、

素晴らしい場所に導いていく。

正しいことを、あきらめず、やり抜く。

大切なことだ。

 

コメントを残す