育てることは、幸せになること

 

(今日のコトバ)

 

ちいさな夢もあり、

ちっぼけな愛もある。

それを大きくできる人が幸せな人なんだ。

 

 

 

夢とか、愛とか、最終的には、

大きなものになっていくけど、

最初は小さなものではじまる。

人は、時々、小さな時を忘れて、

叶わぬ夢、叶わぬ愛と嘆いてしまう。

忘れてはいないかもしれないが、

結果を急いでしまう。

だが、夢を育てる、愛を育てるという。

育て方によって、

夢や愛が変わることもある。

一気に夢や愛のゴールに

たどり着かないからといって、

あきらめることはない。

時間をかけて、自分流の育て方で、

じっくり育ててみる。

その結果、思った結果とは違っても、

素晴らしい結果になるかもしれない。

新しい感動があるかもしれない。

そして確かにいえることは、

夢や愛に取り組んでいる間は、

人は幸せになれる。

自分の中に温かい何かが生まれる。

夢や愛を育てることは、

自分が幸せになること。

素晴らしい時間を過ごせることなのだ。

 

コメントを残す