心は、もう決まっている

 

(今日のコトバ)

 

心は、もう決めている。

どこへ行くのか。

どこへ行きたいのか。

あとは一歩踏み出す勇気だけだ。

 

 

 

迷っている。

誰かに意見を求める。

あらゆる角度から情報をとる。

様々な状況を調べてみる。

試しに体験してみる。

ジタバタしてみる、、、、。

ただ、迷っているといっても、

本当は心のどこかで答えが出いている。

「自分はこうしたい」

「自分はこうして行きたい」と思っている。

その答えに向かって、

エールが欲しかったり、

いい情報が欲しかったしているだけなのだ。

自分の心は決まっている。

そして、足りないものは、決断だけ。

状況が良ければ、すぐに答えを出すし、

わるければ様子を見て時期を変える。

それだけの違いだと思う。

だとしたら、ほんとうにやりたいことがあるなら、

勇気を出して一歩踏み出す。とにかく前へ出る。

そこに答えがあるのだから、

もうあとはスタートするだけなのだ。

このスタートが遅いために、

失敗することもたくさんある。

もちろん、スタートが早すぎたための失敗もある。

ただ、どうしていもやりたいことがあるなら、

思い切ってスタートをきる。

それこそが迷う時間を減らせるいちばん早い方法。

人生に、生きた時間を増やすための方法なのだ。

コメントを残す