いいことが起こる気持ち

 

 

(今日のコトバ)

 

今日、いいことがある日の前日と設定する。

 

 

 

何か大きなイベントがある前日は

ワクワクしてくる。

当日が早く来て、

思いっきり楽しみたい。

遠足の前日だったり。

遊びに行く前日だったり。

人によっては、試合の前日だったり、

試験の前日だったり、、、、。

前日が当日よりワクワクすることもある。

明日起こることの

楽しいイメージが先行するから、

幸せな気分ひたることができる。

もちろん、自信がなくて、

前日が不安で仕方ないこともある。

イベントなど

避けて通りたい気持ちになることもある。

だが、ほんらい自分が望んだイベントなら、

ワクワクしてこなければ嘘だ。

仮に不安があっても、

楽しみが打ち消す。

そんな状況をつくるには、

準備をしっかりして、

自信が持てる状況をつくることが大切。

楽しむために、日々の準備を怠らなければ、

自信も生まれる。

いいことが起こるような気持ちになる。

そのことを忘れてはいけない。