いいことが起こる気持ち

 

 

(今日のコトバ)

 

今日、いいことがある日の前日と設定する。

 

 

 

何か大きなイベントがある前日は

ワクワクしてくる。

当日が早く来て、

思いっきり楽しみたい。

遠足の前日だったり。

遊びに行く前日だったり。

人によっては、試合の前日だったり、

試験の前日だったり、、、、。

前日が当日よりワクワクすることもある。

明日起こることの

楽しいイメージが先行するから、

幸せな気分ひたることができる。

もちろん、自信がなくて、

前日が不安で仕方ないこともある。

イベントなど

避けて通りたい気持ちになることもある。

だが、ほんらい自分が望んだイベントなら、

ワクワクしてこなければ嘘だ。

仮に不安があっても、

楽しみが打ち消す。

そんな状況をつくるには、

準備をしっかりして、

自信が持てる状況をつくることが大切。

楽しむために、日々の準備を怠らなければ、

自信も生まれる。

いいことが起こるような気持ちになる。

そのことを忘れてはいけない。

コメントを残す