自分の最高到達点はどこなのか

 

(今日のコトバ)

 

自分の果てまで行ってみようじゃないか。

自分の果てにどんな風景が広がるか、

知らないで生きるなんて、もったいない。

 

 

 

 

最高の自分。

そういえる場面に遭遇したことが

あるだろうか。

全力を尽くし、

求めていた最高の結果を残して、

自分の行きたかった場所へ行く。

誰もが一度は自分の最高を

思い描いたはずだ。

だが、人生の荒波にもまれると、

だんだん自分を小さくしてしまう。

夢もコンパクトサイズになってしまう。

人生は一度きりだ。

小さな人生でもいい。

ただ、どうせ生きるなら、

自分の最高到達点はどこなのか、

行ってみるのはわるくない。

それがたとえ困難な道でも、

夢という灯りを持って、

高みへとのぼって行く。

そんな人生であってもいい。

人の考え方は人それぞれだが、

そのそれぞれに最高到達点がある。

そのことを忘れずに生きていきたい。

コメントを残す