たくさん打席がまわる人生

 

(今日のコトバ)

 

人生は、打率より打席。

 

 

 

 

一つ一つの物事に

成功と失敗があるなら、

すべて成功したいと思う。

特に、仕込んだものは、

絶対成功したいと思う。

だが、年をとるたびに、

成功することも大切だが、

それよりもエントリーされることが

もっと大切と思うようになる。

物事にエントリーされなければ、

参加するできない。

成功・失敗以前に、

チャンスがまわってこないと、

どうにもできない。

打率を高くというよりも、

たくさん打席がまわってくること。

それこそが人生を活性化するし、

素晴らしいものするのではないか。

打席は、意識して挑戦すれば

増やすことができる。

打席がたくさんある

ということは、

いろいろものにも挑戦できる。

楽しいと思える時間が増える。

素晴らしい時間が増える。

人生、打席に立てることが

どれだけ素晴らしいか、

一度、考えてみよう。