目的が射程距離にある

 

(今日のコトバ)

 

とどかなかった一手が、

とどかなかった一撃が、

とどかなかった一瞬が、

夢までの距離を教えてくれるのだ。

 

 

 

 

ギリギリでとどかなかった。

接戦だが惜敗した。

後一歩足りなかった、、、、。

もう少しで目的を果たせそうだが、

ダメだった時があると思う。

悔しい。腹が立つ。

意気消沈することもあるだろう。

ただ、「もう少し」というところまで

いった時、確実に

目的は射程距離に入ったはずだ。

簡単に負けたり、

何かわからないうちに

失敗したのではない。

確実に目的の背中を捕まえかけたのだ。

足りないものも見えたはず。

後どれぐらい研鑽すれば、

目的を達成できるか見えたはずだ。

そこで、

後ひと踏ん張りできるかどうか。

できる人は目的を達成し、

できない人は目的達成までの距離が

また開いてしまう。

目的までの距離がわかったら、

一気呵成に攻める。

人生の勝負所に全力を尽くすのだ。