人生の幸福度を上げるために

 

(今日のコトバ)

 

生きるということは、

幸せがとぎれないこと。

 

 

 

つくづく思うことがある。

どんな人生であろうとも、

幸せはとぎれさせてはいけないと。

悲しいことがある。

つらいことがある。

苦しいことがある。

いまならコロナウイルスで、

ネガティブな気持ちの人は

たくさんいるだろう。

だが、そんな時でも、

人生のどこかに幸せを感じること。

幸せを感じる。

感じるというからには、

自分がどう思うかだ。

「自分がどう思う?」

「自分が幸せに思う!」

そう設定してしまう。

幸せが感じられないと、

どんどん気持ちがふさぎこむ。

良くない方へ、

良くない方へ向かってしまう。

その時、自分は幸せだと思えると、

どこかで救われる。

どこかで前向きになれる。

自分は幸せである。

決めて生きていく。

長い人生、

幸せだと思って生きた人と、

そうでない人の文字通り幸福度は

圧倒的に違ってくる。

人生の幸福度を上げるために、

人生のどこかに幸せを感じていよう。

コメントを残す