どこにも行かない人が、ほんとうのヒーロー

 

(今日のコトバ)

 

名ばかりのヒーローよりも、

となりで一緒に戦ってくれる臆病者の方が

よっぽどヒーローだ。

 

 

ただただ偉そうな上司がいる。

優しそうなふりして、

ここぞという時に、

力になってくれない人がいる。

口だけは達者だが、

その使い道は言い訳ばかりの人もいる。

頼りたい。

助けてほしい。

手伝ってほしい、、。

そう思った時、

相談するのだが、

あまり役に立たない人たち。

ヒーローになってほしいのに、

ヒーローになってくれない人たち。

反対に、

いつも自分のまわりにいて、

それほど目立つ人ではないけれど、

ここ一番では、結構役に立つ。

困った時に側にいて、

いろいろサポートしてくれる。

そんな人もいる。

ヒーローはどこにいるかわかない。

ただ、いちばん身近で、

どこにも行かない人が、

ほんとうのヒーローだったりする。

そのことを忘れてはいけない。