行きたい場所があれば、生きていける

 

(今日のコトバ)

 

行きたいは、きっと、生きたいなんだ。

 

 

 

どこかへ行きたいと思う。

遠くであろうが、近くであろうが、

行きたいと思う。

それは、実は、生きたいと

思っているのではないだろうか。

行くという目標があって、

そこに向けて前進していく。

まさしく、生きることにつながらないか、

そう思うのだ。

若くて、忙しいと、

どこかへ行くことは、

ルーティンワークで

処理する出来事かもしれない。

だが、年をとって、

どこかへ行くことは、

すべて生きるための

目標であることに気づく。

だからこそ、

「行きたいは、生きたい」になる。

いま、生きたいと思うテーマがなかったら、

まず、行きたいと思う場所を

決めることからはじめてみよう。

きっと、生きたいという気持ちが

強くなってくる。

人生、行きたい場所があれば、

生きていけるはずだ。