自分と人生はパートナー

 

(今日のコトバ)

 

人生は、あなたが投げ捨てない限り、

絶対、あなたを見捨てない。

 

 

 

いいことがないと思うことがある。

人生とは?

と深く考えてしまうこともある。

人生は、山あり、谷ありと思って、

冷静に見つめられればいい。

ただ、そうとばかりいえない時もある。

その時、

どう考えたらいいのだろう。

簡単な答えはない。

ただ、少しだけのヒントは、

人生は見捨てたりしないということ。

悩んだり、迷ったりすることは、

自分の人生が

解決策を探しているということ。

未来への出口を探しているということ。

その行為だけとっても、

人生は前向きにがんばろうとしている。

そう思うと、

自分には人生というパートナーがいる。

絶対、パートナーはいると信じられれば、

もっともっと強く生きていける。

孤独な気持ちを少し消すことも

できるはずだ。