はじめに、勇気

 

(今日のコトバ)

 

人生の領域は、

勇気だけが広げていける。

 

 

自分が夢に挑戦する時、

自分が成長しようとする時、

自分が変わろうとする時、

必ず必要となるのが勇気。

その他の要素もたくさんあるが、

まず、何かをはじめようと思った時に、

一番はじめに必要になるのが勇気だ。

この勇気、言葉にすると簡単だけど、

ここぞという時に発揮するのは

そう簡単ではない。

勇気がなくて、

動けなくなってしまう、

行動できなくなってしまうことも

多々あったはずだ。

また、勇気があったから

打開できたこともある。

まわりの人を見ても、

勇気を出して行動している人は、

夢の実現、成長に、

いち早くつながっている。

まず、勇気を出すことが大切。

人生という領域は、

人生という世界は、

勇気を出すことからはじまる。

そう思って生きることで、

人生を変えていくことが

できるはずだ。