希望は、人生についていてくれる

 

(今日のコトバ)

 

 

人生には、

希望が無限に用意されている。

 

 

 

生きていると、

いろいろなことがある。

いいことばかりではない。

時に失望、

時に絶望も、ある。

だが、思うことがある。

どんなに失望しても、

どんなに絶望しても、

希望は失われないと。

どんなメンタルの状態になっても、

どこかに希望がある。

それが、夢になったり、

幸せになったり、欲になったりするけど、

希望が完全に失われることはない。

長く生きてきて、

しんどいことは多々あった。

それでも、生きていると、

どこかに小さくても希望がある。

おそらく、

命が果てるその日まで、

希望はあるような気がする。

つまり、今日を生きている人には、

必ず希望がある。

それだけで、

ちょっと強く生きていける。

もう少し頑張ってみようと思える。

希望は人生についていてくれるのだ。